こんにちは。

温かい日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか?

郊外ではウグイスの鳴き声も聞こえ

春の訪れに心がウキウキしますね(^-^)/

ウキウキするのと同時に、私の中で、ふと沸き上がった思いがありました。

「あれ、5月でないのにウグイスって鳴くんだ?」というものでした

生まれ育った北海道の地元では、温かくなってウグイスが鳴き始めるのは大体五月。
これまで全く意識したことがありませんでしたが、
温かい=5月=ウグイスが鳴く時期と、勝手に脳が記憶していたんですね!

脳って、知らず知らずのうちに、これはこういうものだとフィルターをかけてしまうものなんですね。

似たようなことは、まだまだ沢山あって、
それが今の私自身をつくっているんだなぁと、あらためて思いました。

思い込みの常識や観念を解きほぐして、無限の可能性を引き出せるイルチブレインヨガのトレーニング、

体験予約受付中です^^

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう