おはようございます。
最近雨が多くて、気功も変化してくるこの季節、体調はいかがでしょうか?最近、NHKの番組でも取り上げられた、腸の細菌群『腸内フローラ』。
今、最新の遺伝子解析技術によって、腸内細菌がもつ知られざるパワーが明らかになってきたことで、人類の寿命を劇的に延ばした「ワクチンの開発」や「抗生物質の発見」に匹敵するインパクトがあるとされるだけでなく、その影響は脳にまで及ぶ可能性があり、医療に大きな変革をもたらすのではないかと、さらに研究されているそうです。
腸内フローラとは>
私たちの腸の中には、膨大な数の細菌が棲みついています。
その数は100~120兆個、種類にして100~300種にも及びます。
それらは、すべてが雑多に入り混じっているわけではありません。
仲間同士で群生する野草のように、棲み分けをしています。
同種ごとに、叢(草むらの意味)のように寄り集まって腸内に定着していることから、
その群れは「腸内細菌叢」または「腸内細菌フローラ」と呼ばれています。
そんな『腸内フローラ』を、いつも元気に保つためにも、イルチブレインヨガの腸運動・丹田たたき、始めてみませんか。
腸運動の効果についてはこちら
やり方は【腸運動で『腸内フローラ』も元気に☆2】をご参考ください
もちろん、スタジオでも随時体験できます。
スタジオ体験では、腸を外からケアする腸セラピーや、腸運動と合わせてするとより効果的な『丹田たたき』もセットで体験できますよ
お待ちしています

より皆様に腸運動を知っていただくためにできた『腸運動』専門サイト
http://choundo.com/ もあります。
ぜひのぞいてみてくださいね☆

只今スタジオでは、出張オーラ撮影会・体験会をさせていただける場所を募集中!!
お店やサロン・教室でのイベントに、オーラで健康診断、何ていかがですか?
興味をお持ちの方、コラボさせていただける方、是非お声かけください☆
↓ランキング参加中!クリックして応援お願いします

にほんブログ村

にほんブログ村

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう