今日は朝からまさかの雪になりましたね。

今週末はどのように過ごされていますか?
なんとなく不安だったり、ストレスを感じやすいですね。

ストレスを抱えると、血液が滞りやすくなると言われます。

イライラしたり、気持ちが焦ったりしているときも同様です。

心がネガティブになると、知らず知らずのうちに呼吸が浅くなって心拍数が増えてしまうのです。

逆にいえば、気持ちを穏やかにすれば、血液はスムーズになり、そのために役立つのが、深呼吸です。

深くゆっくり呼吸すると気持ちが落ち着き血液も滑らかに。✨

たかが呼吸で?と思うかもしれませんが、昔から呼吸は人間の健康法で基本中の基本でした。

イルチブレインヨガでは、オンラインクラスでブレイン体操、呼吸、ブレイン瞑想のトレーニングを行っています。

スマホ・パソコンからご自宅でレッスンを受けられます。

詳しくはこちら⇩
https://onlin.ilchibrainyoga.com

イベントのご予約はこちら

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう