こんにちは。イルチブレインヨガ藤沢スタジオです!

今日は藤沢スタジオブレイントレーナー阿部が出演している動画で、セルフ肩甲骨はがしの腕をねじるブレイン体操をご案内します(^^)d

肩甲骨周りにはたくさんの筋肉がありますが、運動不足や、精神的な不安やストレスなどで、血行が悪くなって筋肉が硬くなりがちです。肩甲骨周りの筋肉が硬くなってしまうと動きが制限されて、不便になったり姿勢に影響したりもします

両腕をひねってセルフ肩甲骨はがしのできるブレイン体操は、上に、下に、同時に、交互に、様々に両腕をねじって肩や肩甲骨周りの筋肉をリフレッシュしていきますd(⌒ー⌒)!

血液や気エネルギーを絞り出すと思って、しっかりひねってみましょう。滞っていた血液とエネルギーが流れ始め、肩まわりがスッキリするのが感じられます(゜▽゜*)

仕事の合間、休憩時間、ちょっとした隙間時間にやってみてくださいね

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう