あなたは、どれくらい自分自身のことを知っていますか?

実際、知らないことのほうが多いと思います。

先日、フッと2日続けて1時間半くらい電車に乗って、長い時間座っていました😅。

1日目は、あまり感じなかったが、2日目朝、腰、背中が痛くてじっと座っていられなくて、動かしたくて仕方がありませんでした。

思わず電車が空いていたので体を動かしてしまいました。

私たちの体は、とても敏感に反応しますが、つい忙しくてしんどくても、我慢して、無視しているうちに固まってしまうんだな~と感じました😫。

これからますます寒くなると、反射的に肩に力が入ってしまって肩こり、血液循環も悪くなりやすくなります。

軽い運動をしたり、ストレッチをしたり体を動かす習慣がない方、体が硬くても、大丈夫です。🤗

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう