皆さま、こんにちは。

イルチブレインヨガ藤沢スタジオのマーチです。

 

前回、前々回に引き続き、

またまたチャクラについてお届けしま~す☆彡

 

イルチブレインヨガには、「4番チャクラトレーニング」があります。

 

チャクラは7つあるけど、どうして4番のトレーニングなの?

と、疑問に思われた方。

 

これには、ふか~い理由が☆

 

前回のブログで、

わたしたちの体の中には生命活動を維持するためのエネルギーが流れていて、

チャクラは、私たちの体のエネルギーシステムをつかさどる中心点、

という話をしました。

 

7つあるチャクラのうち、

4番が、ちょうど真ん中に位置するチャクラなんですね。

(4番を中心にして、下に3つ、上に3つチャクラはあります)

 

なので、真ん中の4番がつまると、

他のチャクラを覚醒させることが難しくなります。

 

それぞれのチャクラには、それぞれの役割があります。

4番チャクラは、わたしたちの心・魂が宿る宮殿といわれていて、

別名「心宮」・「人宮」といいます。

 

機能としては、生命力と真我(=「本当の自分」)を連結、

血液循環、血と筋肉に活力を付与する、とされています。

 

4番チャクラが発達すると、人間的な愛と憐憫の情がわいて、

正直と誠実、責任感で堂々とした姿になります。

 

逆に、4番チャクラに問題があると、

愛の抑圧、情緒的な不安、バランスの喪失、

心臓・循環器系の疾患などが出てくる、とされています。

 

 

チャクラなんて、あんまり考えないで生活してきたかもしれませんが、

私たちの、とーっても大事な宝物なんですねー!

 

わたしたちの体の中にある宝石、4番チャクラを開くトレーニングが

イルチブレインヨガで行っている「4番チャクラトレーニング」なんです(^ー^)v

 

7つのチャクラの真ん中にある4番チャクラが開くと、

肉体のエネルギーと精神エネルギーのバランスが取れ、

自分の内面に眠っている本当の自分、「真我」に出会えます。

そのとき、あなたが願う思い通りの人生を描いていくことができるようになります。

 

◆4番チャクラトレーニングの説明 ↓↓

願ったとおりの人生を実現するためのハートチャクラ・ヒーリング・プログラム。人生におけるさまざまな問題を解決するには、あなたの持っている情報を知ることから始まります。過去の否定的な体験が否定的な観念をつくり、あなたの人生の成功を妨げます。ハートチャクラ・ヒーリングの目的は、自己の潜在能力を生かし、思い通りの人生を実現すること。日常生活の中で固まった習慣や固定観念と向き合い、心を開いて胸の奥に長い間眠っていた「本当の自分」に出会います。「本当の自分」の願いに気づいた時、あなたは健康で幸せで平和な人生を創造する主体になることができます

 

まずは、体験から♪

https://ilchibrainyoga-fujisawa.com/yoyaku/

 

チャクラについてもっと詳しく知りたい方は、

「 『ヒーリングチャクラ』 一指 李承憲 著 」

をどうぞ。

 

◆スタジオで、お求めいただけます(^^♪

お問い合わせは (TEL)0466ー23ー2267

 

◆アマゾンでもお求めいただけます ↓

https://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E3%81%AE%E9%AD%82%E3%82%92%E7%9B%AE%E8%A6%9A%E3%82%81%E3%81%95%E3%81%9B%E3%82%8B%E5%85%89-%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%A9-%E4%B8%80%E6%8C%87-%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%86%B2/dp/B00HWN3W9E/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1504263505&sr=8-10&keywords=%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%AF%E3%83%A9

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう