イルチブレインヨガでは、

修練のあとに、みんなでお茶を飲みます。

汗をかいたあとのお茶は、美味し~い😄

そして、お茶を飲みながら、

その日の修練で感じたことなどを、みんなでお話します。

これを「わかちあい」と呼んでいます。

 

誰かが感じたこと、気づいたことが、誰かの気づきになるので、

「わかちあい」なんですね😉

 

先日の、ある会員さんの「わかちあい」が

ステキだったので、ご紹介します😊

 

その会員さんは、いろいろと持病がおありで、

イルチブレインヨガを始めてから、

体はとても良くなったそうです。

ですが、

心のどこかで、

「病気があるから、私は、長生きできないだろう」

と思っていました。

その方はあまり読書をしないのですが、

なんとなく、院長先生にすすめられて、

 

“『人生120年の選択』 一指 李承憲/著 ”

 

を読んだそうです。

 

感想は、

「スゴかった!」

と、一言。

 

「長生きできないと思っていたけど、

120年は無理だとしても、

100歳ぐらいは生きられるかも、って思ったのよ~!」

と、目をキラキラさせて仰いました。

 

その方の持つ、「自分は無理」という「観念」の壁が、

ガラガラと、崩れたのですね~‼

 

イルチブレインヨガは、体をほぐし、心をほぐす、

「脳教育」をベースにしたヨガです。

「脳教育」を開発したのが、

『人生120年の選択』の著者である、一指 李承憲先生なんです☺

 

脳がほぐれると、自分の持つ固くて重い「観念」が、

ほぐれていきます。

ほぐれると、自由になります。

自由になると、健康・平和・幸せになります。

 

本もオススメですが、

ぜひ、スタジオで、体験してみてくださいネ😉

https://ilchibrainyoga-fujisawa.com/yoyaku/

 

『人生120年の選択』

🎀アマゾンでも、お求めいただけます🎀

https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%BA%E7%94%9F120%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E-%E4%B8%80%E6%8C%87-%E6%9D%8E%E6%89%BF%E6%86%B2/dp/4782534914/ref=sr_1_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&crid=2KF3PGDUP5I7D&keywords=%E4%BA%BA%E7%94%9F%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%90%E5%B9%B4%E3%81%AE%E9%81%B8%E6%8A%9E&qid=1559984032&s=books&sprefix=%E4%BA%BA%E7%94%9F%EF%BC%91%EF%BC%92%EF%BC%90%2Caps%2C272&sr=1-1

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう