イルチブレインヨガ藤沢スタジオでは、火曜日〜金曜日までは1日3回、土日は主に朝のみトレーニング指導を行っています。(スタジオでのオフライン参加)

朝10時からのクラスを受けると、寝ている間の不自然な姿勢でこわばってしまった体をほぐして調整できるのが大きなメリット。脳に新鮮な酸素と血液を送り、目覚めをスッキリとさせることができます。さらに、全身をリラックスさせて、骨盤を整えることもできます。

一方、夜19時〜のクラスは、心身のリセット効果が期待できます。夜にストレッチをすると、筋肉の緊張をほぐすことができます。脳が感じているストレスからも解放されます。一日の疲れを体に残さないのはもちろん、明日のために内臓コンディションを整えることができます。

 

夜のクラスはスタジオトレーニングは19時〜ですが、オンラインは20時半〜行っています。(オンラインの朝は10時〜のみ)

夜のトレーニングは、交感神経を鎮めて副交感神経を優位にするというメリットもあります。夜は一日の疲れがマックスに蓄積している状態なので、筋肉をほぐすことで、内臓も癒されます。副交感神経を優位にすれば、リラックス状態になり、深い眠りに入りやすくなります。

 

ポイントになるのが深い呼吸です。深い呼吸で全身の筋肉がほぐれることで、たくさんの酸素が脳に体に取り込めるようになります。

時間帯によって、また違った視点でトレーニングの効果を感じることができますので、お気軽にスタジオにお越しくださいね★♪(*^^*)

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう