~誰でも生きていれば、多かれ少なかれ障害にぶつかります。

障害を恐れないでください。障害は克服するためにあります。

障害を分厚い壁だと思えば、突き抜けていくのが難しいでしょう。

障害は分厚い壁ではありません。

見た目は分厚い壁のように見える、紙でできた薄い幕に過ぎません。~

 

こんにちは!

イルチブレインヨガ藤沢スタジオのマーチです。

 

冒頭の文章は、今日、私が

『人生120年の選択』からもらった、メッセージです😊

 

私は最近、やっても、やっても、うまくいかないことが多いんです。

そのせいで、コンクリートの分厚い壁を突き破ろうとして、

手のひらでペチペチ叩いている気分だったんですよ。

いや~、ドンピシャなメッセージで、驚きです😅

 

『人生120年の選択』の著者、イルチ・イ・スンホン博士は、

今から20年ほど前に、韓国からアメリカへ行かれました。

旅行ではなく、ブレインヨガをアメリカに普及するためです。

博士は、大きな夢と期待を胸にジョン・F・ケネディ空港に降り立ちましたが、

到着早々に、大事な資金が入っていたカバンを盗まれました。

 

この状況に、皆さんなら、どうしますか?

私なら、

「アメリカなんて、大っ嫌いだ! これは不吉な兆しに違いない!

アメリカにいても、うまくいかない。国に戻ろう!」

と、思います。

 

イルチ博士も、とても不機嫌で不愉快な気分になったそうです。

そこで、考えを変えたそうです。

「私は、カバンとお金を失ったのではない。私は、アメリカに

寄付したのだ。寄付したのだから、祝福されるはずだ。

10年以内に1000倍の祝福となって戻ってくる!」、と。

そして、その時に期待した未来は、現実になりました。

スゴイですね~!!!😭

これがまさしく、脳の主(あるじ)!!!

脳にある情報を自ら変えて、明るい未来を創造します。

 

イルチブレインヨガは、

脳の主になるための「脳教育」をベースにしているヨガです。

「脳」をうまく活用して、なりたい自分になりませんか?

https://ilchibrainyoga-fujisawa.com/yoyaku/

 

🎊🎊🎊 入会金半額キャンペーン実施中! 🎊🎊🎊

https://ilchibrainyoga.com/campaign/

 

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう