イルチブレインヨガのトレーニングの基本になっている丹田たたき。

新入会員さんには、「お腹を叩くなんて」と驚かれることも多いのですが、

今日は丹田たたきをはじめてから感じた効果をお伝えしたいと思います。

➀お腹から全身が温かくなり、頭もスッキリ!

②視界がクリアになった

➂肩の緊張がほぐれて体が軽くなった

④便秘が改善された

➄自分の体の中心、力をどこに置いたら良いかがわかるようになった

丹田たたきは硬い腸をほぐすことで、血液循環が良くなります(^^)また、脳に酸素を含んだ血液が流れるため、目がよく見えるようになったり、頭がスッキリする感覚も得られます。

丹田をたたくことで、散らばっていた体や心のエネルギーが集まると、エネルギーが体をよく循環するようになるため、不安や病気も減っていきます。

メリット沢山の丹田たたき(*^^*)

ぜひお気軽に体験にいらして下さいね♪

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう