こんにちは^^ 東洋医学と脳科学のヨガ、イルチブレインヨガ藤沢スタジオです。

 

今週は夜、よくお休みになれましたか?

また、体はよく動かせましたか?

前回のブログはコチラ

 

これからは質の良い睡眠への第1歩として、ご紹介していきたいと思います。

まず1つ目は「つま先たたき」

 

何十年とこのトレーニングをしていますが、

ある日突然、ネット上で「つま先トントン」としてご好評をいただいた、あのトレーニングです。

健康雑誌でも多数取り上げていただきましたので、ご存じの方も多いのでは?

 

太ももの筋肉をよく使います。足全体の筋肉が刺激されます。

座ったまま、寝たままでOKなのに、結構な運動量なことは、やってみると分かります。

そして、本当によく眠れます!

ありがたいことに「薬が要らなくなった」という声もよく聞こえてきます。

 

動画を見ながら、ぜひご一緒にお試しくださいませ

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう