毎日、しっかり息してますか?

私達が当たり前のようにしている呼吸ですが、その時々で、深さは変わります。

ゆったりと穏やかな気分の時は、呼吸もゆったりと、深く😌🌿

怒っている時は、呼吸は早く、浅くなっています😡💥

感情によって呼吸が変わるなら、逆に、呼吸によって、気分も変わります。

怒っている時にゆっくりと深い呼吸を繰り返すだけでも、怒りをトーンダウンさせることが出来るんですよ😄👌

呼吸は、私達の心身の健康と、深〜く結びついています🌟

その大切な呼吸ですが、最近は、マスクしながら話すので、常に酸欠状態です😷

でも、マスクを外しても、酸欠っぽくありませんか❓

そんな時は、心配事やストレスが原因かもしれません。

コロナストレスもありますし、

仕事に職場の人間関係、学校関係、家族関係、など、

ストレスの原因になることは、沢山あります。

 

エネルギーで言うと、心配事やストレスで、胸や胃にあるチャクラが詰まります。

詰まると循環が悪くなり、呼吸も下へ降りなくなり、浅くなります。

呼吸が浅くなると、自律神経にも影響します。

 

呼吸が浅いと思ったら、「任脈ほぐし」が、オススメです😄

任脈とは、身体の真ん中を通るエネルギーの通り道です。

「任脈ほぐし」で、エネルギーの通りを良くして、深く、ゆっくり呼吸してみてください。

スッキリしますよ〜😊🌿

 

お得なオンライン、スタジオでの体験クラス実施中!!

お気軽にお問い合わせくださいね😊

fujisawayoga@gmail.com
Tel) 0466-23-2267

 

この記事が気に入ったらいいね!&フォローしよう